脳でダイエット パート3

3何回もお話してきましたが、脳には摂食中枢と満腹中枢があって
満腹中枢をうまくだませば、ダイエット出来ることをお伝えました

早く食べずに、ゆっくり食べる工夫をすること
そのためには、器を小さくしたり、おかずは一回に出さずに
分けて出したり、ご飯は出来るだけ後に出すとか・・・・etc

今回は、満腹中枢を刺激する方法として、
今誰もが知っている「ツイッター」を利用する事を
おすすめしてみたいと思います

食事をしながらでも、食べる前でも、後でもよいので
「ダイエット中、今日のおかずなう」とかつぶやいてみる
そうすると、だんだんフォロワーが増えてきて
リアルタイムで、頑張って!!とか、
ちょっと量が多いよとか、あのおかずはカロリー控えめでいいよとか
仲間が増えてきます

仲間が増えると、モチベーションも上がって、自然に
無理せずに食事をコントロールする自分がいたりします

お互いに励まし合うというのは、非常に力になります

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る